ジャニヲタ備忘録。

ぶいすの担の日常。

無題

 

 

2019年1月17日。

予想外なことが起きた。

 

 

 

 

 

 

Snow Manが9人体制になる。

 

 

 

 

 

 

朝、目が覚めて、ぼけーっとTwitterをチェックしていたらTLがその話題で大荒れ。

今日がエイプリールフールで、明日になったらテッテレー!Snow Man増員は嘘でした~!ドッキリでした~!ってバカみたいな展開だったらどれほど気が楽だっただろうか。

(それでも悪い冗談すぎるけど)

ショックすぎてその時の記憶すら曖昧だけど、少なくともすの担のフォロワーさんがメンバー増員の事実に対して嘆いていることだけははっきり覚えてる。

 

 

なんて事が起きたんだ、嘘だろ、

 

 

これが率直な感想で。

でもこれは嘘でもなく紛れもない事実。

なんでこんなことになったのか、Twitterに上がっている記事を読んでみても全く頭に入って来ず、途中で嫌になって読むのをやめた。

 

仕事が休みだったのもあって、その日一日中Snow Man改編のことで頭がいっぱいで、暇さえあればなんでこんなことになっちゃったんだろう、とずっと考えたけど、もちろん答えは見つからなくて。

 

 

 

 

Twitterでいろんな人がSnow Manのことを呟いていて、増員に納得出来ないとか、私たちファンがSnow Man6人のこと支えきれなくてごめんねとか、メンバーの名前が歌詞に入ってるSnow Dreamはどうなっちゃうの?とか、たくさんのツイートを見てはたくさんリツイートした。

私自身、Snow Manをしっかり応援しよう!と思ったのが去年の3月25日の横アリ単独公演からで、まだ一年にも満たないド新規だから大それたことは語れないけど、そんなド新規でもいきなり6人だったSnow Manが9人になると言われて、あ、はいそうですか。わかりました!とすんなり受け入れられるわけがない。

 

Snow Dreamとか、VI Guys Snow Manとか、自己紹介ラップとかどうなるの?

6人だからこそできるパフォーマンスはもう見れないの?

ふっかは雑誌で「メンバーの増員も減員も俺的にはありえなくて、この6人じゃないと意味がないと思ってる」って言ってたのに。

「6人」でいることにメンバーはずっとこだわってくれてたのに。

メンカラはどうなる?センターは?

 

そんなことばかりが頭の中でぐるぐるしていた。

メンバーは増員のことをあとから知らされたとか色んな話が上がってるけど、それのどれが本当の事なのかわからない。

本当のことは本人たちしか知らなくて、私たちファンはそれを知ることもできない。

悲しくて悔しくて寂しい気持ちしか残らなかった。

 

正直に言ってしまえばSnow Manは6人がいい、これに尽きる。

Snow Manのセンターで振付師、すごくストイックだけど笑顔が最高に可愛いひーくんがいて、MC担当・頼れる最年長でふざけるのが大好きなふっかがいて、パッと見わからないけど実はファンの気持ちを一番理解してくれてる翔太がいて、一つひとつの発言はちょっとくすぐったいけど優しさで包み込んでくれるだてさんがいて、Snow Manの頭脳でどこまでも真面目だけどたまに出る口の悪さがクセになっちゃう阿部ちゃんがいて、うるさい時もあるけどスーパーポジティブで沈んだ空気もパッと明るくできちゃうさくまがいて…

この個性の塊が集まった6人が作り出す空気感が好きだったのに。

それなのになぜ今改編しなきゃいけないの?

 

こんなこと言いたくないけど、タッキーのことは滝沢歌舞伎を通して感謝しかなかったから、突然裏切られてしまったような、そんな気持ちにさせられてしまった。

誰も責めたくないけど結局誰かに当たるしかなくて、それが辛い。

 

 

6人では何がダメだったのか、せめてそれだけでも教えて欲しい。

教えてもらったところでファンには何もできないけれど。

これが期間限定だったとして、結果的にデビューは6人でってなるならいいのに…とすら思ってしまう。ダメなファンでごめんなさい。

たったの11ヶ月応援しているファンでも死ぬほど苦しい気持ちなんだから、10年以上Snow Manを応援しているファンの人の気持ちは計り知れないし、考えただけでも苦しくなる。

今まで6人の事を信じて、6人でデビューする夢をファンも一緒に追いかけてきたわけだから。

 

 

 

今日一日でこの改編はどうにもならないのかな…と何回思っただろう。

何回考えても複雑な気持ちにしかならないし、やっぱり上手く飲み込めない。

メンバー減る訳じゃないし!って思えればいいけれど、今はそこまで気持ちを持っていくこともできない。