ジャニヲタ備忘録。

ぶいすの担の日常。

SnowManに歌ってほしい曲〜V6編〜

 

 

 

V6ナイトやらなんやら、書きたい記事は山のようにあるのになかなか進まない。困った。

サマパラの記事上げて満足してたけど、これも早めに上げておきたかった。

 

 

 

今回書く内容はこちら。

 

 

 

 

 

 

デデン!

 

 

 

SnowManに歌ってほしい曲〜V6編〜」

 

 

 

 

…はい!とんでもない自己満なんですが書かせてください。

 

 

SnowManのファンになってからというもの、V6のこの楽曲歌ってほしいやらこのダンス本家の振りのまま踊ったら絶対カッコいいのに、と暇さえあれば妄想してキャッキャウフフしているV6担です。

挙げだしたらキリがないので一回整理しよう!と意を決してざっとメモ程度にまとめてみました。

 

私がSnowManに歌ってほしいV6の楽曲はこちらです。

 

 

 

Will

-SP-Break The Wall

FLASH BACK

fAKE

Mission Of Love

COSMIC  RESCUE

MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜

Can do ! Can go !

Answer

羽根〜BEGINING〜

SPARK

VOLTAGE

Live Show

MUSIC FOR THE PEOPLE

TAKE ME HIGHER

MADE IN JAPAN

刹那的Night

GUILTY

 

 

 

以上18曲!!

トニカミは省きました、歌って欲しいけどっ…!!!

トニセンのHONEYとかめちゃめちゃ歌って欲しいけどっ…!!!

舘さんに「 寂しい時はここにおいで 胸いっぱい抱きしめるから きっと優しい涙に変えてあげるから(優しさ全開の宮ちゃんスマイル) 」って言われたすぎるけど!!!!!(お前誰担)

 

 

本当はもっともっとあるけど、収集がつかなくなりそうなので省略。もうこの曲数の時点で収集つかなくなってる感あるけど気にしない。

ひとつずつ見ていきたいのでどうかお付き合いください。

 

 

◎will

これ、今年のJr.祭り合同公演でやってたんですね。情報局動画見て知りました。

SnowManからはいわさくの2人だったかな?

ダンスも本家と同じ振りだったような。

私ね、V6の楽曲だとこういう王道なアイドル曲からちょっと外れたような、大人びてて少しサイケデリックっぽい、だけどガシガシ踊るような曲が好きでして、このwillなんかはもうドツボなんですよね。

曲調もダンスも。

いい意味で今までのV6像を壊しにきたような感覚。当時はあまりのかっこよさに「なにこれ!!」と衝撃を受けた記憶があります。

 

これを是非また本家の振りでSnowManにやって欲しいんですよ…!!

あのダンススキルがあれば絶対様になるし今までのSnowManになかったような感じ、ありません?!(いやいやあったわ、そんなのも知らんのか、と思っても石投げないでください…←)

 

◎-SP- Break The Wall

これめちゃくちゃカッコよくて大好きなんです私…!!willと同じく度肝抜かれた曲です。

SPの音楽をリミックスしたこの楽曲、本当にカッコいい。

1人ひとりパートがあって、ほぼ全員ラップなんですけど、これも是非SnowManに!歌い踊って欲しい!!

曲もさる事ながらこの楽曲の見どころはダンスだと思ってます。

こういった細いダンスは、スキルの高いSnowManなら絶対できると思うし、これが揃った時の感動たるや…!

横浜アリーナのような大きい会場でレーザーばんばん飛ばして踊ってくれるのを期待してます!!(言霊)

 

FLASH BACK

これはSnowManのファンになった当初から口うるさく歌って欲しい、踊って欲しい、絶対やって欲しいと言ってる楽曲。

少クラで他のJr.の子が歌ってた時は「まじか〜〜〜!!!」とひっくり返ってしまいました。

本家の、カメラのシャッター音に合わせてジャンプするところがすごく好きなんですよね…!

あまりにもカッコいいので、デジカメのCM来ないかな?なんて思ってました。

 

健くんパートの「 君を今より好きになってる 」は是非佐久間さんに!!歌って欲しい!!!

 

 

◎fAKE

will、BTWFLASH BACKについで好きな曲。これもいい意味でV6っぽくなくて好きなんですよね〜!

 

私自身が、SnowManには王道アイドルとか、ポップでキュートな曲とかバラードよりも、少しその枠から外れたちょっと近未来っぽい曲の方が似合うと思ってるので、これは是非やっていただきたい。

 

今まで挙げた4曲は、本家の振りでやってほしいけれど、オリジナルの振りでも見てみたい!!

 

◎Mission Of Love

これは完全にサマパラのMission S6に引っ張られた感ありますね…笑

でも、この曲を候補に入れた時はサマパラ前だったので私天才すぎない?!と自画自賛してます。(ごめん黙る)

 

この曲も少し大人びている感じで、コンサートの映像だとレーザーばんばん飛んでるんです!それがカッコよくて好き。そして間奏のダンスが好き。

アクロ入れるならここだよ!←

これもいつかレーザー演出込みでSnowManのコンサートで見てみたい…

 

COSMIC RESCUE

言わずもがなカミセン主演映画の主題歌だったこの曲。とても爽やかで疾走感のある曲でシングルの中でも個人的に上位に食い込むぐらい好きな曲です。

疾走感のある曲、と言えば。以前少クラでSnowManはV6のSky's The Limit歌ってましたよね。あれもすごく良かったので、コスレスもきっと様になるんじゃないかな…!!と勝手に考えてはウハウハしてます。

 

ラスサビに入る前の剛健のユニゾンは是非ともあべさくに…!!

あの2人の声は剛健みたく甘いからピッタリハマると思ってる。

 

◎MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜

これはただ単に、SnowManって名前なんだから冬の曲歌って欲しい!っていうだけの理由です。はい単純。

 

V6のメンバーが口々に「サビの振り付けはめちゃくちゃ疲れる」と言うあの振り付けをSnowManでも見てみたい。

 

◎Can do! Can go!

これはもう基本に戻ってJr.なら誰でも歌って踊れるこの曲をやってくれ!ってだけです。(笑)

 

ジャニーズ社歌だからな!←

 

これはオリジナルじゃなく本家の振り付けで見たい、なぁ…!!(もし過去に少クラでやってたとしてもスルーしててください…)

ラストのアウトロ?でセンターステージから台宙キメるSnowManが見える(真顔)

 

◎Answer

最新アルバムのThe ONESに入っているこの曲。この曲に携わった坂本くん曰く、「取っ払う=踊らない、パフォーマンスで表現するんじゃなく、言葉で、全身で表現したい」ってインタビューで話してて。

その言葉通り、ツアーではダンス一切なしの全身を使って歌う表現のしかたで「言葉」を体で表現する、まさに坂本くんの想いを余すことなく表現したような演出方法でした。

 

これを同じようにSnowManがダンス一切なしで歌ったらどうなるかな…としばし考えて歌って欲しいな…になりました。(笑)

何もかも取っ払って、シンプルに歌だけ聴かせる、ってすごくカッコいいですよね、、

 

 

んーーーでもな…

 

 

V6であんだけ完成度の高かったAnswer、同じ表現方法で見たい気もするけど、全く違う表現方法でAnswerを歌うSnowManも見てみたい…!(結局どっちやねん) 

 

歌だけで聴かせるなら、せめてSnowManが30代後半に差し掛かったあたりがちょうどいいのかなとも思ったりして!年齢的に!

 

◎羽根〜BEGINNING〜

数あるV6のカップリングの中でも個人的に上位に入る好きな曲。

 

 

 

これマジで名曲だから。(語彙力0)

 

 

 

2003年のコンサートの演出が好きなんですよね…センステで歌って雨降らせちゃうし名曲だしで涙誘うんですよほんと…!!!

 

 

SnowManにはAnswerみたくシンプルに歌詞を大事に歌って欲しいし、こういった王道のバラードも歌って欲しい。

 

 

…なんか欲しがりだな私。(知ってた)

 

 

◎SPARK

はい来ました!みんな大好きSPARK!!

 

滝沢歌舞伎2018では佐久間さん、舘さん、ひーくんが踊っていたこの曲、私は残りの3人にもSPARKやって欲しかったんですよ。YOSHIEさん振り付けのSPARKを経験して欲しかった(誰目線)

 

阿部ちゃんとか健ラヂで「SPARK選抜の3人が羨ましかった」って言ってた(ような記憶がある)

ので、そうだよね、羨ましいよねってラヂオ聴きながら頷いてました…

V6が踊るSPARKと、滝沢歌舞伎のSPARK選抜3人のSPARK見ると踊り方が全然違うんですよね、体の使い方が違うというか。

 

サマパラでトラジャもSPARKやったことだし、SnowManもやろう!是非本家の振り付けで!!

 

◎VOLTAGE

これはもう、2008年のV6ツアーで披露された演出があってこそなんですけど。

この演出がもう…どエロくて…好き…←

なんて説明したらいいんだろう、蛍光に光る紐?を掴んで身体に巻き付けたりとにかく演出がどエロいんです。ほんとどエロい。(何度でも言う)

これぐらいどエロい曲、SnowManやったことないんじゃない?やろう?←

 

◎Live Show

2007年のVoygerでやってた曲です。

ポップでキュートなこの楽曲、特にあべさくの2人に似合いそう。理由?そんなの「可愛いから」に決まってんだろ(酔ってるので口悪い)

この曲をにこにこ歌って全力で踊るあべさく絶対可愛いから。私が見たい。

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

サマパラで健くんが見に来た日にこれを踊ったと小耳に挟んだのでリストに追加されました、おめでとうございます。

昭和テイストなC&Rやりたい!フーフー言いたい!!!

MFTPのC&Rなら任せろ。本家に教育されすぎたオタクの真骨頂見せてやっから(酔っ払ってるので自重できない)

それと、トニカミで前後に分かれてカミセンがしゃがんでトニセンが足上げるところ、SnowManで見てみたいの。舘さんの足上げ見たいだけです。ほんと私誰担??

 

トニカミ当てはめるならカミセンはあべなべさく、トニセンはだていわふか

舘さんの足上げ見たいだけの人選でした。失礼しました。←

そしてサマパラでMFTP踊った時、SnowManの皆さんは「♪翼を広げて〜」から進まなかったようなので、ちゃんと歌えるようにしてください。そうしてもらえたらもれなく私が喜びます。←

 

TAKE ME HIGHER

 V6の20周年で嵐さんバックに歌った時のように歌って踊りましょう、絶対カッコいいから…!!!

サビの振り付け大好きすぎるから、これSnowManでやったらカッコよすぎてみんな倒れちゃうんじゃない?!←

 

◎MADE IN JAPAN

プロペラが見たいだけなんです…許して。

坂本くんが剛くんを担いでぐるぐる回すことで有名なあのプラペラ。

私はこれをSnowManでやるならいわなべいわさくのどちらかだと思ってるんです。

軽さ的に翔太がちょうどいいかな。

翔太が腹ばいになったままひーくんの頭に乗せられて、そのままぐるぐる回ったらヤバくないですか。←

フゥ〜〜〜!!って言いたくなりませんか。←

それをやりきってご満悦なひーくんと翔太のドヤ顔超見たい!見たすぎる!!

振り付けも、できれば本家…って思うけど、オリジナルで振り付けするとしたらどんな感じになるんだろうって考えただけでワクワクする。

 

◎刹那的Night

これは佐久間さんがずっとやりたいって言ってくれてる曲ですね。

決まった振り付けが少なくて、一人一人違う振り付けの方が多いから見てて楽しいんですよね。照明の明暗で見方の変わる衣装も好き。

最初のAメロ部分?は一人一人振り付けが違うので、森田さんのところは是非翔太にやってほしい…!!

 

心臓取って投げちゃう一連の動作(詳しくはThe ONESのLIVE DVDをチェック!←突然の販促)を翔太にやってもらいたいなって思ってグフフってなってました(キモい)

 

これもまた決まった振り付けがほぼないので、オリジナルの振り付けで見てみたいし、刹那的Nightのような楽曲もSnowManにはなかったかなと思うので経験としてやってほしい欲もあり…!!

 

◎GUILTY

はい来ましたGUILTY!!!

THE・不倫の曲!!イケナイ恋の曲!!!

サマパラ後の飲みで、フォロワーさんとSnowManにはちょっとイケナイ恋みたいな大人の恋を歌った曲やってほしいよねって話してたんです。 

SnowManにこの曲は早いだろ〜って思いがちなんですけど、意外と歌ったらハマるんじゃないかと思いまして。サマパラのCan't Get Enoughみたいに。

25,6のSnowManが歌う不倫の曲、すごくエモくないですか??←

 

 

 

 

やっと書き終えた〜〜〜!!!(達成感)

拙い文章すぎて、なにも伝えられていない気がするけど、私がSnowManに歌ってほしい V6の曲は以上になります!!

ほんとはまだまだあるよ!!!←

 

今上げた18曲の中でも、特に歌ってほしいのは、

 

Will
-SP-Break The Wall
FLASH BACK
fAKE

SPARK

 

の5曲なので…このへんは諦めずにリクエストしようと思います。頑張る!!どれか歌って!!切実に!!!

 

時間があればトニカミ曲についても書きたいな…続くかわかりませんが、期待せずお待ちください。