ジャニヲタ備忘録。

ぶいすの担の日常。

サマパラの感想なんぞ。平成最後の夏は年下男子に捧げた。


ブログに書きたい内容がたくさんありすぎて中途半端な状態なんですが、これだけは早く上げておきたかった。サマパラのこと忘れたくなくて。

一曲ずつの感想と、〇〇くんのここが可愛かった!ところとともに振り返りたいところなんですが、いかんせん不器用なのと興奮により記憶が乏しいのでざっと感想を書き殴っていきたいと思います。

 

まずはSummer Paradise 2018 SnowMan公演お疲れ様でした!

SnowManのコンサートはJr.祭りの横アリ単独公演ぶりの2回目。まだまだ新参者ですが、今回もとっても楽しかった!!

 

セトリ自体も純粋に楽しめたのは、事前に雑誌で「この曲やるよ〜!」って言われてたからなのかな。横アリ単独の時は正直わからない曲が多くて、周りの見よう見まねがほとんどだったし…(それもそれで楽しかったけど)

今回はネタバレされていた曲も多くて、ある程度予習してサマパラに臨めたから楽しさが格段に上がったのかもしれない。

横アリ単独からSnowManを応援しよう!と思った身としては、そこからSnowManのオリ曲も次のコンサートで後悔しないためにしっかり振り付けも込みで聴き込んで、今回のサマパラまで間に合わせることができたから良かった。

 

 

予習・復習よく頑張ったわたし。

(自画自賛していくスタイル)

 

 

 

話を戻しますが、今回のサマパラのテーマは「大人っぽいSnowMan」だったようで、新規なうえに比較するものが横アリ単独で、その記憶すらも興奮であまりない覚えていない私はどんなSnowManが見れるんだろう?ってずっとワクワクしてました。

個人的にツボを抑えたのはキンキの硝子の少年、キスマイのFREEZE、夕空、EXPLODE、えびの花言葉、エイトの罪と夏。

キンキの硝子の少年は、私のジャニオタ人生の始まりと言っても過言ではない曲で、いつかSnowManに本家のダンスのままやってほしいなってぼんやり考えていたのもあって、共通ブロックの曲ではあったもののすごくすごく嬉しかった。いや…ほんと…カッコよかった…(ため息)

えびの花言葉もすごく良くて。あの演出すごく好きだったな。本人たちが客席に背を向けてモニターに会場映し出すやつ。あれ見ながらにこにこして歌う6人がまるっと可愛くて愛しくてさ。

ファンを想う優しさに溢れた演出だった気がする。(思い出して涙が(ry 

 

 

「恥ずかしいのでこんな歌もう二度とうたいませえええええん!!」てふっかさんの雄叫びから始まる罪夏はSnowManに全くイメージなかったし、むしろ真逆ぐらいのイメージだったので意外にこの子達にもハマるじゃん!やだカッコいい!!が率直な感想。

 

 

 

 

その曲とともに私の8月のすべてSnowManに捧げた。

 

 

 

そしていろんな方が言ってますが、FREEZEは演出込みで本当にカッコよかったので少クラでいつか披露してくれるのを全力でお待ちしています…死ぬほどリクエストします…

佐久間さんを中心にして5人が寝転んで円になって小さくなるやつ(伝われ)がもう一度見たい!!!

MCも、心なしか単独の時よりみんなテンション高くてめっちゃ楽しんでる?って思って見てました。ただ記憶が上書きされてる可能性があるので絶対とは言えないけれど。誰も置いてけぼりになってなくて、お客さんもみんな楽しそうで、終始笑いの絶えない時間で。

そしてまさかの!企画が!

 

 

 

 

 Mission S6だなんて誰が思っただろうか。

 

 

 

 

もうこれは初日が終わった時点でネタバレに被弾しちゃったんですけど、まさかの「Mission V6」でやっていた企画を彼らがやってくれるとは…しかも健くんの助言付き…ありがてえありがてえ。

当時V6がやっていたものと同じように、組体操やらリコーダーやらピッタリ21やらをやっていて、確実に健くんを味方に付けてるSnowMan強すぎる…ってずっと思ってました。

サマパラが終わってからも、サマパラ熱が冷めなくてまたMission S6見たいな〜、YouTubeでやればいいのにな〜なんて思ってたら、

Snow Man【V6三宅健】からの司令!! 6分以内にMISSIONクリアできるか? - YouTube

あっさり次の更新日にまばたき禁止と針に糸通せやっててこの子達…っ!!!ってなりました。SnowMan天才か。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、また話が逸れました。

 

今回はセトリもさることながら、「ファンが見たいSnowMan」を余すことなく見せてくれたんじゃないかなと思います。

少プレにKEN☆Tackeyが出た時に、「SnowManがこれから愛されるグループになるために必要なものは何か」という質問で健くんが、「応援してくれてるファンの人を一番に考えること。どうしたらファンの人が喜んでくれるか、ファンの人たちが見たいSnowManってなんだろうっていうを、自分たちがわかっているかわかってないかってのは大きいんじゃないかな」と返していた事があって、今回のMission S6はまさに「ファンが見たいSnowManが出せていたんじゃないかなと私は思いました。

 

ここで健くんのアドバイスが生きてるじゃん…!!ってめちゃくちゃ嬉しくなったし、健くんのアドバイスをしっかり受け取って(もちろんタッキーのアドバイスだって受け取ってると思ってます)、それを自分たちなりに噛み砕いて実行していて。V担でそれ感じた人結構いるんじゃないかな。

ますます今後のSnowManを見ていくのが楽しみになりました。ファンの需要理解してるのって最強だと思うから。

 

 

 

今回のサマパラは横アリの単独の時とは違って、いろんなすの担さんとお話する機会があって自分がSnowManのためにできることってなんだろう?と改めて考えるいい機会になりました。

グッズ列に並んでいる時、一緒にサマパラに入る佐久間担の方と話していて、「昔は会場に入れなくてもいいから、クリエの当日券に並ぶことでしかこの人たちは人気があるんだぞっていうのを見せつける機会がなかった」ってお話を聞いて、今でこそ人気のあるSnowManでさえ、そういった過去があったんだなぁ、と感じて、だからこそもっともっと応援しなきゃいけないなって痛感しました。

せっかくYouTubeっていうツールもできて、地上波にも出してもらえて、それきっかけでファンになった人もいて、今のSnowManにはいい風が吹いてると思うんですよね。個人的な意見だけど。

 

それを無駄にしない為にも、YouTubeの再生数とか雑誌のアンケートに参加するとかハガキ書くとか、少クラにリクエストするとか、いろんなことで「SnowManにはファンがたくさんいるんだぞ、需要あるんだぞ」って言うのを見せつけないとな、と心を動かされた気がします。

 

ファンの人たちからだけでなく、心を動かされたのはSnowManの6人からもでした。

横アリ単独の時のSnow Dreamでは、聴きながら「なんでこの子達デビューしてないんだろう、こんなに歌って踊れてアクロバットもできるのに」ってすごく疑問に思ってて。

 

今回も「なんでデビューしてないんだろう」っていうのをずっと考えてしまっていました。

 

それでも、Snow Dreamを単独の時よりも堂々と、歌詞を大切に歌っている姿を見た瞬間に、「応援したいって思うだけじゃなくてちゃんと行動に移せるようにしなきゃな」って思うようになりました。

それもあるし、自担のひーくんが

「俺は一度もデビューすること諦めたことない」って言ってたら、そりゃもっともっと応援しなくちゃ!ってなるし、行動して数字に出して見せつけないとって思わされるなぁ、ってなりますよね…!!

それに、今回のオーラスで

SnowManもっともっとデカくなってデビューして、先輩たちと並んで戦っていけるグループになっていきたいと思うんで、これからも応援の程よろしくお願いします。夢は見るもんじゃない、叶えるもんなんで。それにはみんなの力が必要なんで、」

ってひーくんめちゃくちゃカッコイイ挨拶したらしいじゃないですか…!!!

レポで見ただけなのに泣いたのは私です。

こういうコンサートの場で、必ず「デビューする」って力強い言葉をくれる彼が大好きなんです。

メンバーもファンも望んでることをしっかり言葉にして伝えてくれる彼の優しさが大好きで。この子がメンバーなグループを好きになれてよかったなって心から思いました。

これぐらいしっかりと揺るがずに言える子がグループのセンターにいるなら大丈夫だな、絶対デビューできるって思わせてくれる。

だからこそさっきも言ったように「応援するだけじゃなくちゃんと行動に移す」っていうのもしっかりやらなきゃ!と思うし、可能な限り行動していけたらいいのかなって思います。

もっともっとSnowManの魅力に気付いてくれる人が増えたらいいのにな。。(新規のくせにすみません…)

 

 

今回初めてサマパラに参加しましたが、純粋に楽しかったのと、いろんな方から話を聞いたことでまた一回りSnowManを応援しなきゃ!って気持ちが強くなりました。

できる事は微々たるものかもしれないけれど、それがSnowManのためになるなら!なんだってやってやります!!

 

 

まずは雑誌買うことから始めよう。←

 

 

 

 

平成最後の夏!楽しかったよ〜!ありがとうSnowMan〜!ありがとうTDC〜!!

 

f:id:vws676:20180821011212j:image
f:id:vws676:20180821011216j:image
f:id:vws676:20180821011208j:image