ジャニヲタ備忘録。

ぶいすの担の日常。

滝沢歌舞伎2018お疲れ様でした!!

 

いろんな想いがありすぎて、まとまりのない文章になりそうですが…

昨日無事に滝沢歌舞伎2018が閉幕したので、ここに書き殴りたいと思います。

 

 

まずは!

4月の東京公演から6月の御園座公演までの3ヶ月全90公演に渡るロングラン、お疲れ様でした!!

 

毎日歌舞伎レポ待機してた日々が既に懐かしく感じるぐらいには滝沢歌舞伎ロスです。

 

 

友達からのメールで健くんの今年の滝沢歌舞伎出演を知ったのが2月、申し込んだにも関わらず全滅だった3月、友達が当ててくれた貴重な1公演を噛み締めた4月、(ちなみにこの時去年に引き続きひーくんの花咲兄さんを偶然目撃する)

血眼になってチケ探して入ることができてひたすらひーくんだけガン見した5月、御園座すらも全滅でだったけど、なんとか行けた6月。

 

 

 

 

最初は本当に最悪だったなあ…(遠い目)

 

 

 

3年連続で自名義はハブかれるし、逆に周りの友達が行ける子ばっかりでなんでーーー!!って相当不貞腐れてました。

もちろん御園座の時も。←

 

 

 

だから、今回はいろんな人の助けもあって3公演しっかり目に焼き付けることができたんだなぁと思うと…感謝してもしきれない。

 

 

今回、個人的に健くんの連続出演はもうないだろうと思っていたので、まさか今年もキャストとして迎え入れてもらえるなんて考えもせず。今年もいたらいいのにな、ぐらいの気持ちでした。

 

 

これも2016、2017で経験したものが大きくて、タッキーはもちろん健くんや後輩Jr.にも良い影響力があってこその関係性が作れたお陰なのかなと思ってます。

だからこそ、来年の春は健くんは滝沢歌舞伎にいないだろうし、東京千穐楽での健くんの挨拶で「3年間、滝沢の笑顔を見れて幸せでした」て言ったこと、名古屋千穐楽で「滝沢や後輩のJr.、スタッフさんとの出会いがありました。3年間応援してくださった方ありがとうございました」って言ったことが、健くん自身も来年このカンパニーに自分がいないこと事を見据えて発言したんじゃないかなと感じました…

 

 

 

三宅担としては、今年の連続出演でさえ嬉しさ半分戸惑い半分で、友達と「連続出演は本当に嬉しいけど、なんか畑荒らしてる感あるよね」って話してたことがあったんです。

でも、Twitterで「来年も健くんがいい」って言ってくれてるすの担さんがいて、自分の中で(勝手に)一番心配だったJr.担の人にこんな事言ってもらえるなんて夢にも思ってなくて…泣きました。(笑)

 

正直、4月の段階で健ラヂでの一件(挨拶がどうのこうのってやつ)があってから賛否両論で大荒れしたのもあって、Jr.担から健くんってどう思われてるんだろうって不安だったんですよね。

でも終わってみればこんなに嬉しいことを言ってくれる人たちがいて、不安に思ってたのは自分だけだったのかな?って思うほどでした。(笑)

 

 

 

それに、滝沢歌舞伎に3年連続で出演したことによって後輩との交流・関係性が広がったのも嬉しかった。

2016年の段階では、「後輩と絡むつもりはない」とか、「お前たちとはリミテッドな関係なんだよ」って言ってみたり、全面的に後輩との繋がりを拒絶していた健くんだったので、正直ここまでJr.と仲良くなれるなんて夢にも思ってませんでした。(健くんは素直じゃなくて超天邪鬼なので、後輩と絡まないとかそんなことないだろー!て思ってましたけど!)

 

 

 

いろんなこと思い出しながら書いてたらまた泣きそう。(笑)

 

 

 

本当に、健くんに直接オファーしてくれたタッキーには感謝してもしきれないし、もう足向けて寝れません。(笑)

タッキーが健くんにオファーしなければ、私自身も滝沢歌舞伎に出会うことはなかったし、Jr.に目を向けることもなかったし、SnowManを好きになることもなかったので、本当に人生何が起こるかわからない。

健くんも、初年度で足の指を骨折するアクシデントがあったけど、最後までステージに立ち続けて、舞台のクオリティを崩さずしっかり維持して、タッキーはもちろんJr.ともたくさん絡んで健くん自身も少しずつ変わっていけたのかな、なんて思ったりして。

 

 

本当に振り返れば素敵な3年間だった!!

 

 

滝沢歌舞伎を観に行った回数は他の人に比べたら全然足元にも及ばないけど、3年間通して毎年観にいけたのはラッキーだったなって思います。 

健くんがいてもいなくても、滝沢歌舞伎は続いていくだろうし、違う人が入ることによってまた新しい風が吹くかもしれないし、来年はどんな春になるんだろうって今からワクワク!

 

 

 

 

兎にも角にも、滝沢歌舞伎お疲れ様でした!!!

(何様だよって思う文面ばかりで何を言ってるのかわからない読みにくい文章になってしまいましたが、なんとなく言いたいことが伝わればいいなって思ってます…(笑))